福辻式腰痛 効果

東洋医学に基づく腰痛改善法とは?⇒ 腰痛改善・解消「福辻式」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福辻式腰痛改善プログラムはどこが優れているのか?

福辻式腰痛改善プログラムの特徴はいくつかありますが、まず大前提として東洋医学をベースにした方法であり、腰痛改善、解消のために腰ではなく「脚(足)」をマッサージ、ストレッチしていきます。ここが他の施術や腰痛改善方法とは大きく異なる特徴です。


この背景には、東洋医学の思想である「腰は脚で治せ」に基づいており、また腰をむやみにいじるとかえって腰痛を悪化させてしまう原因にもなる点があります。



fukuyotu1.jpg


そしてこの福辻式腰痛改善プログラムの優れている点は、腰痛の原因を把握すること、とりわけ根本的な原因は生活習慣にあるため、その改善を進めるという視点に沿っていることです。


一般的な治療や治療法では、あくまでその場しのぎ的な痛みの緩和が得られるだけの場合が多いですが、この腰痛改善プログラムでは根本的な原因、それもあなたの生活習慣に原因を探りそこを改善していきますので、一時的ではなく長期間の効果、改善を得ることが期待されます。こうした視点で行われる腰痛改善法は他にはありません。


いわば、痛みという枝や葉っぱが伸びてくる度に切るという、その場しのぎの対症療法ではなく、木の根っこから伐採して痛みの原因そのものを取り除く、ということです。


内容は、一日5分以上福辻式腰痛体操と呼ばれるストレッチを行っていきます。このストレッチは既に触れたとおり、腰では脚だけを対象としており、また痛みがひどい場合にはその痛みを取り除くためのストレッチ法、ツボについても教えてくれます。


実際に鍼灸、整体師をされて、腰痛研究を30年にわたり行ってきた福辻鋭記先生ならではの治療法で、これまでに50000人以上の治療をしてきたそのノウハウと経験が活かされた内容ですので、机上の空論ではなく、とても再現性が高い方法です。


痛みの悩みを根本から取り除き、いつ再発するのかという先の見えない不安を過去のものにしましょう。
そしてあなたも明るく楽しく前向きな人生を送ってください。




b4.gif



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。